愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

「あまりん」とおもち

ご覧いただいている皆様「あまりん」をご存じですか?

「全国いちご選手権」で2年連続最高金賞を受賞した埼玉のいちごの品種です。

「全国いちご選手権」は全国各地の産地からエントリーされた「いちご」を評価員である野菜ソムリエさんたちが美味しさを審査し、全員の合計点数によって最もおいしい苺を決定します。

そこで2連覇したいちごですから、なかなか手に入らないという声がよく聞かれます。

しかし・・・・・おもちの家の廻りはいちごの栽培が盛んで、大粒、小粒とも2パックまでといった制約はあるものの、早めに農家さんの販売所に並ぶと手に入れることができます。

でも・・・・・手に入りやすい所に住んでいるとはいえ、大きなあまりんを頬張るおもちは本当に贅沢者だと思います。

「あまりん」2連覇のニュースです

これが「あまりん」ですか・・・

貴重なのでまずは記念写真

小さいのも美味しそう

でも大きいのが食べたいです

慌ててのどに詰まらせないでね!

来年も「あまりん」が最高金賞を受賞し、3連覇を果たすことを祈っています。