愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

うちの子記念日(那須旅行)その1

3月7日はおもちの4回目のうちの子記念日でした。

おもちが我が家に来てくれた時のことがつい昨日のようで、本当にあっという間の4年間でした。

そこで先週お姉ちゃんも呼んで、那須高原に記念の1泊旅行に行ってきました。

今回はカメラマンが1名増えたことと、おもちが4歳になってずいぶんお利口に写真を撮らせてくれたことが重なり写真の山ができてしまい、どれをアップするか選択に困ってしまったため、写真多めの旅行記を数回に分けて紹介させていただきます。

今回は出発後最初に休憩した那須高原SAとランチを楽しんが「ペニーレイン那須」の記録となります。

那須高原SA>

前日からの雪で道路状況等がかなり心配でしたが、道路はすでに乾いておりスムーズにSAに到着しました。

しかし、やっぱりSAにはかなりの雪が残っており、記念の写真を撮ろうと雪の中におもちを放り投げたところ、一瞬驚いたような顔をした後急いで雪から飛び出し、冷たい思いをさせたパパを烈火のごとく怒っていました。

つ、つめたい!!

パパ、なにするんだよ~~

おもちの怒りが納まったところで、ランチの予約をしている「ペニーレイン那須」さんに向かいました。

こちらはもう説明が要らないくらい有名なお店で、今までは屋外の気持ちのいい木陰のテラス席を利用していましたが、今回は寒さもあって初めて2階の貸切個室を予約しました。

<ペニーレイン那須

まずは外の看板で記念写真

2階への階段も素敵です

個室はおもちも自由に動き廻れます

テラス前のマットはおもちのお気に入り

専用テラスからはいつもの木陰のテラス席が見えます
お姉ちゃんに抱かれておもちは満足そう

ランチスタート。まずはビールで乾杯!

お姉ちゃんは名物パンシチュー

ママは高原野菜の冷製パスタ

パパはやっぱりハンバーグ

お腹いっぱいだったのでデザートは一つだけ

個室はおもちが自由に動き廻れる上に、壁も装飾も英国風アンティーク調でとてもおしゃれで、本当に素敵なランチを堪能できました。

この後、南が丘牧場をちょっとお散歩してから宿泊場所の「フォレスト ヒル那須」に向かいます。                        

しばらくつづく