愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

おばあちゃんを囲んでの家族旅行(4世代集合)その1

誕生後1回しか初孫ちゃん(おばあちゃんにとってはひ孫です。)に会えてないおばあちゃんに、ゆっくり初孫ちゃんと遊んでもらうことを目的に、4世代(合計9名)大集合の1泊旅行を決行しました。

行先は紅葉真っ盛りの軽井沢で、宿泊は元ペンションが一棟貸しの貸別荘となった、北軽井沢にある「Vacation PocoaPoco」に決めました。

元ペンションだけあって、3部屋あるゲストルームそれぞれに洗面とトイレが付いており、3家族で行く今回の旅行にピッタリだったことが決定の大きな理由となりました。

全員集合のすごく楽しい旅行となり、見ていただきたい写真が多過ぎるので、宿泊先とその他にわけての2部構成として、今回は宿泊以外の行動の振り返りをさせていただきます。

<初日>

朝早めにはおばあちゃんを迎えに前橋に向かい(残り2家族は軽井沢集合)、おばあちゃんと合流後、まずは「焼肉ろむ」でランチを楽しみました。

犬OKの焼肉は珍しいですよね

軽井沢駅で3家族が合流後、駅近くの「アットテラス」で休憩のティータイムです。

苺とパフェが有名なお店です

お店の前で第1回目の集合写真

休憩後は「スーパーツルヤ」で夕飯のバーベキューの食材等を調達して宿に急ぎました。

今夜のバーベキューは火起こしや火の後始末をオーナーさんにやっていただけ、食器等備品も完璧に準備されているため、食材さえ持ち込めば後は焼いて食べるだけです。

宿泊先での写真は次回とさせていただきますが、バーベキューの様子だけ載せさせていただきます。

思ったほど寒くなく快適でした

夜遅くまで飲んだくれた翌日は、浅間牧場から旧軽銀座を楽しむ予定としました。(アウトレットは広すぎておばあちゃんが疲れてしまうので、自由行動、現地解散としました。)

<2日目>

チェックアウト後オーナーさんにたくさんの記念写真を撮っていただき、最高だった貸別荘を後にしました。

まず向かった先は「浅間牧場」。初孫ちゃんを小動物に会わせることと、美味しいソフトクリームが目的です。

ライバル仲良くウサギさんを覗き込んでいます

お姉ちゃん、良い子にするんで分けてください

牧場を楽しんだ後は、ランチを兼ねて旧軽銀座に向かいました。

トリックアートの入り口横です

ピーターラビットのお店もありました

旧軽銀座をぶらぶらしてから「葡萄房」でランチを楽しみました。(店内ペットOKの素敵で美味しいイタリアンでした。)

どの料理も本格的で美味しかったです

ランチの後はアウトレットを少しだけ楽しんで、大きいお兄ちゃんたちは車で、小さいお兄ちゃん夫婦は新幹線で、それぞれ自宅へ帰っていきました。

次回はかなり気に入った「PocoaPoco」での写真を披露させていただきたいと思います。                                 つづく