愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

珊瑚婚式記念旅行①

12月10日はパパとママの35回目の結婚記念日でした。

35周年は海の中でゆっくりと時間をかけて成長する珊瑚に見立てて「珊瑚婚式」と言うらしいです。(3と5のごろ合わせでも覚えやすいですね。)

そこで珊瑚があるとは思えませんが、海と温泉でのんびりしようと「湯河原」に1泊旅行に行くことになりました。

そして、せっかく出掛けるのであれば「初孫ちゃんの顔も見たい。」と、帰りに大きいお兄ちゃんの家に寄ることになり、2日目は観光も何もせず、お土産だけ買って一直線に東京に向かってしまいました。(おもちと同様、やっぱり観光地も初孫ちゃんには勝てません。)

初日は10時前に家を出て、まずはランチ目的で真鶴港にある磯焼きと海女粥が有名な「AMAYA(海女家)」さんを目指しました。

こちらは海が真正面で、隣が漁師さん(海女さん)たちが網の手入れ等をする漁師小屋という最高の立地にあり、朝採れの新鮮な魚介がその場で食べられる上に、ペット大歓迎という感動のお店です。

<AMAYA(海女家)でランチ>

海女粥と礒焼き、最高でした

目の前は海と漁船

美味しいランチの後は紅葉の「万葉公園」に向かいました。

<万葉公園で紅葉狩り

高い所に乗せられてちょっと緊張気味

 

滝と紅葉のコントラストが素敵でした

万葉公園を楽しんだ後は、この日の宿「コレドール湯河原 Dog&Resort」さんにチェックインです。(ペットのお宿として有名なだけあって従業員の皆様はとても優しく、おもちもたくさん可愛がっていただきました。)

<コレドール湯河原で記念写真>

ツリーの後ろは芝生のドッグランです

誕生日でもないのに可愛かったので着せてみました

<お楽しみのディナー>

用意していただいたバギーでペロ!

フルコースのお魚料理

デザートまで2時間近く良い子でいられました

そして・・・・・・・・・・

おもちはグッタリ疲れ果ててしまいました。

お疲れ様。明日はライバル登場だよ!

おもちも寝てしまいましたので、続きは次回とさせていただきます。