愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

おばあちゃんと紅葉狩り(伊香保温泉)

秋真っ盛りということで、おばあちゃんを誘って伊香保紅葉狩りに行ってきました。

伊香保は温泉で有名ですが、群馬県有数の紅葉スポットでもあります。

特に湯元近くにある「河鹿橋」周辺の紅葉は有名で、この日も素晴らしい紅葉を求めて、たくさんの人で賑わっていました。

<群馬有数の紅葉スポット「河鹿橋」>

全体はこんな感じです

橋の右からパチリ

橋の左からパチリ

紅葉を十分楽しんだ後は、折角なので、温泉街もちょっとだけ歩きました。

番所跡のおもち姫

有名な伊香保の石段街

伊香保を十分楽しんだ後は、まるで江戸時代のような風情ある店構えの「鹿火屋」さんで休憩をとりました。

こちらは、里芋を使った名物「いも串」やみそおでん、くずもち等がリーズナブルに提供される観光客に人気なお店です。(食べ物を撮るのをまたも忘れてしまいました。)

情報サイトからお借りしました

店内には囲炉裏があります

おばあちゃんと記念撮影

おもちはしっかりおばあちゃんを覚えていて、1日楽しそうにおばあちゃんにくっ付いていました。