愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

那須高原旅行(初日)

猛暑日が続きますが、割と涼しかった先週の金、土曜日で、那須高原に避暑に行ってきました。(2日目はかなり蒸し暑くてあまり避暑にはなりませんでしたが・・・・・・・)

目的は有名なペニーレーン那須店でのランチと、ペットに対する制限を全く設けていない、ペット(大)ファーストのコテージ「Wan’s」さんでの宿泊です。(Wan’sさんは夕食の栃木和牛も評判です。)

午前中は雨が降り続いていましたので、15時以降上がるという天気予報に期待して10時半と遅めに家を出発しました。

<上河内SAでトイレ休憩>

屋根付きの小道があって助かりました

<ちょっと寄り道「ドッグプラネット」>

木立に佇むお洒落な雑貨屋さんです

<ペニーレーンに到着>

雨で緑が一層綺麗でした

雨が上がるのを祈りつつランチ

雨が降っていたため人気のテラス席はペット同伴者のみに解放されており、店内はかなり混雑して並んでいるお客様もたくさんいたのに、おもちのお陰ですんなり席に着くことができました。(雨の中、料理を運んでくださった店員さん、ありがとうございました。)

祈りが通じてランチを食べ終わる頃には雨も上がり始め、コテージに着いた時にはドッグランも使用することができました。

<コテージ「Wan’s」さんに到着>

何の制限もありません(疲れたおもちはベッドでゴロン)

元気をチャージしてからドッグランへ

後ろに宿泊したコテージが見えます

A5ランクの栃木和牛は確かに凄かったです

和牛の夕食後はコテージに隣接する専用の小庭でカクテルを飲んだりして楽しい夜を過ごしましたが、酔っぱらって写真を撮り忘れてしまいましたので、初日は和牛の写真で終了とさせていただきます。                   

2日目につづく