愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

那須高原旅行(2日目)

この日も雨模様でしたが、「午後には上がる。」という前日同様の天気予報に期待しつつ、雨が降っても大丈夫な「那須ガーデンアウトレット」で買い物をした後、ランチは「フィンランドの森」(こちらにあるレストランはどこもペット専用席があり、雨でも大丈夫です。)でとることにしました。

<コテージ「Wan’s」をチェックアウト>

コテージ前で「何か」持ってます

「何か」の正体

チェックアウト時、オーナーが記念写真を撮ってくださり、それをその場(ほんの数分)でカレンダーにしていただきました。

アップにするとこんな感じです

雨も止んでいたのでドッグランでもうひと遊びしてから出発しました。

高いところで自慢そうです

那須ガーデンアウトレット

途中まで降っていた雨も到着した頃には上がってくれましたが、その分蒸し暑さは急上昇しました。

お陰でママの長買い物に待ちくたびれたおもちは疲労困憊の様子でしたが・・・・・・・

ママまだかな~~~

お菓子を買って貰った途端、元気100倍

ランチの時間を相当過ぎてしまいましたが、「フィンランドの森」に向かって出発します。

フィンランドの森>

フィンランドの森は那須の自然と北欧の雰囲気を感じられる、レストランや雑貨店、遊歩道や釣り堀等がある「複合型アミューズメント施設」です。(ペットに優しいのも嬉しいです。)

幸せを運ぶサンタさんといっしょ

施設内にある4店のカフェやレストランから、この日は「大人様プレート」(大人のお子様ランチ?)が有名な「ヴォイエッタ」を選びました。(もちろん店内ペットOKです。)

後ろの汚さはご容赦ください

大人様プレート(デザート、ドリンクバー付き)

今回の旅行のブログは2日分とも食べ物のアップで終了ですが、「美味しいものをいっぱい食べられて、おもちといっぱい遊べる機会をくれる、旅行ってやっぱりいいな~」としみじみ感じる2日間になりました。