愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

大平山神社

梅雨入り間近な貴重な青空を楽しむべく、おもちが大好きな栃木県の大平山神社に出かけて来ました。(おもちというよりは、小旅行みたいでパパとママが好きな場所です。)

いつもの通り市街を見下ろす絶景の桟敷席で、まずは腹ごしらえからスタート。

今回も大平山の三大名物(焼きとり、玉子焼き、三色団子)+お蕎麦&ビールです。

僕この席知ってるよ!(常連面です)

美味しそうな料理が揃いました

満足した後はテーブル下で伏せ

デザートのお団子も届きました

食事を十分楽しんだ後は、やっと大平山神社に参拝です。

石段の途中でママを待ちます(ママはくたくた)

神社本殿の御神石

御神石を撫でると正しい霊感が宿ります

無事参拝も終わり、石段で疲れたママのコーヒーブレイクに、おもちも付き合ってくれました。

水が良いから美味しいです

梅雨に入る前にいっぱい遊べてよかったね。(正しい霊感を授かったおもちの今後が楽しみです!)