愛犬おもちの日々徒然

我が家の三男(そして末っ子)の日々を、つれづれなるままに綴っていきます

森ファーム(茨城県古河市)

昨日は秋晴れに誘われて茨城県にある「森ファーム」に遊びに行って来ました。

森ファームは有機栽培や低農薬栽培でお米・蕎麦・各種野菜等を育てている農業の会社で、その広大な敷地には直売所の「里山の森 ぽっぽ」レストランの「ゆるりの森」があり、そば畑や芝生が広がる公園のような施設です。(ヤギやウサギといった小動物もいます。)

美味しいお蕎麦と有機野菜を食べ(古河のどぶろく、足利のココワイン、那珂のクラフトビールとアルコールにも拘りがあります。)、オーガニックのお米を買った後は、思う存分おもちを遊ばせてあげました。

まずは前菜と地ビール

おもちの前には珍しいお蕎麦のペペロンチーノ

恥ずかしながら夫婦の写真も撮ってもらえました

レストランの正面はこんな感じです

すぐ隣は一面のそば畑

ちゃんとお座りをして写真が撮れました(珍しい~~)

ヤギさんとは初めての遭遇です

おもちのお蔭でまたひとつ素敵な場所が発見できました。(夫婦二人だけだったら、こんなにお出かけしませんよね!)